“ 楽職 ”的 マインドセット

“貪欲に生きる”のススメ


《貪欲に生きたいヒト》

 

もっともっと貪欲になっていい。

 

欲望ってあんまり良い意味で

使われないけど、

今の時代にはすごく大事。

 

 

元々、人間自体欲の固まりなのです。

 

欲があるから、生きている

欲があるから、食事する

欲があるから、家に住む

欲があるから、服も着る

欲があるから、本も読む

欲があるから、友達がいる

欲があるから。。。。

 

 

普通のことかもしれないけど、

全ては欲があるからの話し。

 

 

もっと自分の欲に正直でいい!

 

欲に正直なら、

どんな友達が欲しい?

どんな本が読みたい?

どんな服を着たい?

どんな家に住みたい?

どんなモノを食べたい?

どう生きたい?

 

 

この質問を見た時に、

 

「でも」

「だって」

 

と頭の中で浮かんできたら、

自分の欲に・本音に正直になってない証拠です。

 

 

自分が本当に欲しているのは?

それはどんなモノ?どんなコト?

 

良いも悪いもないし、

正解も間違いもない。

 

自分がどうなりたいか?

自分がどうしたいか?

 

それだけなんですよね!

 

自己成長 の近道とは


自己成長、自己投資、学びのため、

自分を磨くためにさまざまな本やセミナーがあります。

 

もちろん、“ 楽職 ”や“ 天職 ”を手にしたい人にも

自己成長 をしたい願望はあった方がいい!

 

では、

自己成長 をするための近道をお伝えします。

続きを読む

「いつか」なら、「いま」!


こんにちは!楽職実現プロデューサーの岸本です。

今回は、先送りについて話しをします。

 

 

いつかやるなら、今やる!

先延ばし、先送りしても

やるなら今やっちゃうのが良い!

 

時間は解決してくれない

他人は勝手には解決してくれない

 

 

ああなったら。

こうなったら。

 

と悩むくらいなら

自分から動いた方が良い!

 

悩んで、モヤモヤしてるなら

モヤモヤ悩まずに即やる!

 

 

今はこんな風に考えてるし、

実践できてきてるけど。

 

元々は石橋を叩いて、叩いて割ってきたタイプ。

 

そして、何も変わらない状況がまた続くだけだった。

 

クヨクヨ、ナヨナヨ

悩んでた時間がもったいなかった。

 

 

この習慣を治したかったけど、

一人であれこれ考えてても

一向に変わる様子もない。

 

 

だから、環境を変えた。

いや、手に入れるように動いたら

あっちの方からやってきた!

 

そんな偶然のような必然は

行動したからこそ手に入れられた。

そんな気がします!

 

 

先延ばし、先送りの習慣を治してみませんか??

 

一人でずっと改善ができないのであれば、

人の手を借りることも必要です!

必然、必要、ベスト


こんにちは!楽職実現プロデューサーの岸本です。

 

今回は、

困難なことが起きた時や、迷った時に

私が思い浮かべる言葉を紹介します。

続きを読む

誰かの為が、己の為に成る とは


《誰かの為が己の為に成る。

 ということを確信でき、それを志事にしたい人。》

 

「情けは人の為ならず」

 

と同じように、

シゴトも誰かの為だけじゃなく、

自分の為にも成るのです!

続きを読む

フィジオロジー とは


フィジオロジー という言葉は知っていますか?

 

フィジオロジー とは、

自分の「身体の使い方」=「態度」「姿勢」「表情」「言葉」「振る舞い」「身振り手振り」で、

「心=感情の状態」をコントロールすることです。

 

自分の「身体の使い方」が「心=感情の状態」を創り出しているのです。

 

自信を感じている人は、生まれつき自信家ではなく、

「自信を創り出す身体の使い方」をしているのです。

 

不安を感じている人は、生まれつき不安体質ではなく、

「不安を創り出す身体の使い方」をしているのです。

 

つまり、

どんな身体の使い方をするかによって、

自分の内側で生じる「感情の状態」が変わっていくのです。

 

フィジオロジーを身に纏い、自信が溢れ出る“あなた”になりましょう!

 

そして、セルフイメージが高まると、

あなたの商品・サービスを購入したいという見込客はどんどん増えていくことでしょう。

 

 

フィジオロジーを使いこなすためには、

まず、「真似る」ことです。

 

あなたが憧れる人、あなたが尊敬する人、あなたが目標とする人

その人達がどのように身体を使っているのかをよく観察するのです。

 

そして、それを真似をし続けます。

 

そうすることで、意識的に真似をしていた身体の使い方が、

無意識に、習慣的にできるようになります。

“ 自信 ”とは


あなたは自分自身に“ 自信 ”を持っていますか?

 

“ 自信 ”とは、“自”分のことを“人”“言”えること。

 

だと私は解釈をしています。

 

自信がない時と私は、自分のことを他の人に話すことに

遠慮があったし、躊躇していました。

 

ダメな自分を知られてしまうんじゃないか!?と。

 

また、自分のことを他の人に言うということは、

まずは自分のことを自分が知っていないと話せないですよね。

 

 

自分の強みも弱みも、得意不得意も知ることが

自信に繋がるのです。

 

 

自信があれば、自分がすること、自分が考えることを

肯定的に、ポジティブに捉えることができ、

より主体的に、積極的にモノゴトにチャレンジすることができます。

 

 

私は、自分を信じられるように成ってから

人生が変わりました。

 

ぜひ、あなた自身を信じることができるようになって

自分が望む人生を手に入れてください\(^o^)/

 

自信を手に入れたい方にオススメのワークショップです。

ポテンシャルリテラシーワークショップ

トップ1%の成功者が使っている 思考術 & 習慣術 とは


トップ1%の成功者が使っている 思考術 & 習慣術 とは

 

 

成功要因の8割は”思考”と”習慣”です。

ノウハウやスキルは成功要因の2割にしか過ぎません。

 

多くのビジネス書、成功哲学の本、お会いした経営者や著者に

共通しているのは、”思考”と”習慣”です。

 

そこそこの成功で止まってしまう方と、

トップ1%の成功者では、思考と習慣が違ったのです。

 

ノリと勢いだけでは、超えられない壁がある。
  
とも感じました。

 

1つは常に目的がクリアに成っている、ということです。

”目的”と”手段”が混同してしまう方は

経営者の中にも多くいます。

 

また、どれだけ未来志向に成っているのか?

も大事なポイントです。

 

過去からの積み重ねではなく、未来ファーストで、

先に未来を決めているのかどうか。

 

どれだけ鮮明に描いているのかどうか。

ここもトップ1%の成功者が大事にしていることです。

 

セルフイメージ とは


セルフイメージ しっかり持ってますか?

 

楽職実現プロデューサーの岸本です。

今日はセルフイメージについてお話ししたいと思います。

 

セルフイメージとは、自分が想う自分像。

 

つまり、「自分はこのような人間だ」と

思い込んでいる自分自身のことです。

 

今までの人生で蓄積された情報や考え方、 

行動からセルフイメージは形成されます。

 

セルフイメージが高まると

自分の能力に自信を持つことができ、

セルフイメージが低くなると、

自分に自信が持てずに不安に成ります。

 

だから、セルフイメージは

下げないようにする工夫が大事です。

 

一緒にいるとセルフイメージが高まる人、

行くとセルフイメージが高まる場所、

観るとセルフイメージが高まる映画や漫画、

聴くとセルフイメージが高まる音楽、

食べるとセルフイメージが高まる料理、

 

などを自分自身で把握し、

意識的にそういう時間を取ること、環境を作ることが大事です。

 

セルフイメージが変わると、

態度や発言が変わる。

 

態度や発言が変わると、

習慣が変わる。

 

習慣が変わると、

周りからの評価が変わる。

 

周りからの評価が変わると、

現実の結果が変わる。

 

現実の結果が変わると、

人生が変わる。

 

めげない・折れない・誰にでもデキる

セルフイメージを高め、確実に目標達成する方法、教えます♪