練習は嘘を付かないの真実


練習は嘘を付かないの真実

 

こんにちは!楽職実現プロデューサーの岸本です。

今日は、「練習は嘘をつかない」についてお話ししたいと思います。

 

あなたは、練習すれば目的を達成できると思いますか?

続きを読む

自信を持つということは?


自信を持つということは?

 

こんにちは!楽職実現プロデューサーの岸本です。

今日は、自信を持つということはどういうことかについてお話ししたいと思います。

 

自信を持つ=自分を好き

 

【人生、自分を信じた者勝ち!】

 

自信喪失は自己嫌悪にかわる

 

自分が嫌いな人で、

自信がある人はほとんどいない。

 

自分に自信がない人で、

自分が好きな人はほとんどいない。
 
 
自分に自信がある人で、
自分が嫌いな人はほとんどいない

 

自分が好きな人で、

自分に自信がない人は少なからずいる

 

これは僕なりの考えです。

 

 

言い換えれば、

 

自分が嫌いじゃない人で、

自分に自信がない人は少なからずいる。

 

これ、僕のことです。

 

いや、正確に言えば、

 

かつての僕です。

 

 

最近は、

『人生、自分を信じた者勝ち!!』

 

または、

 

『人生、自分を好きになった者勝ち!』

 

そんな風に思います。

 

あなたは自分のことを信じてますか?

あなたは自分のことが好きですか?

ゴールを先に決める理由


ゴールを先に決める理由

 

こんにちは!楽職実現プロデューサーの岸本です。

今日はゴールを先に決める理由についてお話しします!

 

 

【最後にどうなりたいのかを最初から考えるのだ!】

続きを読む

やりたいことを見つける方法1


こんにちは!楽職実現プロデューサーの岸本です。

今日は、「やりたいことを見つける方法」の1つをご紹介します!

 

よくやりたいことがわからない!見つからない!という方と

お話しする機会があります。

 

そもそもやりたいことを本気で見つけようと思ってない。

見つかれば良いや〜くらいで努力をしてない人がほとんどです。

 

どうしても見つけたい!という方は

続きを読んでもらえれば参考になるはずです!

続きを読む

現在地を知るべき理由とは


現在地を知るべき理由とは

 

こんにちは!楽職実現プロデューサーの岸本です。

今日は、目的地を持つことについてお話をします!

 

  • カーナビメソッドとは?
  • 現在地を知るとは?
  • 目的地と現在地をセットで持つ

続きを読む

“ ハタラクスタイル ”とは


“ ハタラクスタイル ”とは

 

楽職実現プロデューサーの岸本雄平です。

今日は「 ハタラクスタイル 」についてお話をします。

 

  • ハタラクスタイルとは何か?
  • ライフスタイルから出すハタラクスタイル
  • 理想のハタラクスタイルが楽職

続きを読む

まずやる勇気とは


まずやる勇気とは?

 

楽職実現プロデューサーの岸本雄平です。

今日は中学生の頃に友人に教えてもらってから

岸本の座右の銘になっている言葉からお話しします!

 

 

【やってやれないことはない!やらずにやれるわけがない!!】

 
 
ようやく最近この言葉の本当の意味が分かってきた気がします。

 

僕はかなり慎重派なので、かなりの回数と強さで石橋を叩きます!

 

その結果

 

石橋を叩き割ってきたことは数知れず

 

自分が理解できないこと

自分が知らないこと

自分ができるかどうか心配なこと

 

全く関わってこなかった。

 

だから、

 

自分が成長できるはずもなく、

1年前の自分と比較しても変わらず、

3年前の自分と比較しても変わらず、

 

1年後の自分は現在と変わらず、

3年後の自分も現在と変わらず、

10年後、20年後もずっとこのままかなと。

 

現在の自分に大満足だったら

今のままで良いって思っていたかもしれない。

 

ただ、

 

僕は欲張りだったのです

 

第3のビールよりも、プレミアムビールが飲みたい!

6畳一間の家よりも、リビングがある部屋に住みたい!

ユニクロの服よりも、アローズの服が着たい!

外国産の牛肉よりも、国内産の牛肉が食べたい!

 

ちょっとでも自分が望んだものを

手に入れたい!達成したい!って

思っちゃったのです。

 

自分が抑えていたものを開放してから

かなり刺激的な人生に急変した気がします。

相変わらず石橋はちゃんと叩きますが、

まずは取り入れるようにしてみたら、

今までは見えなかった景色が見えるようになった。

 

だから、

 

毎日が楽しくなっちゃうわけです。

 

昨日の自分より今日の自分

今日の自分より明日の自分

 

どう自分が変わっていくかわからないから楽しい

 

ただ、

 

目指す目的地は明確だからぶれないでしょう!!

 

 

目の前に来たことを受け入れる!

必要なかったら止めれば良い!

 

やってやれないことはない!

やらずにやれるわけはない!のです。

 

ビジネスの師から言われたのは、

 

「やるからできる」

 

自分の座右の銘と同じこと。

 

「まずはやる勇気」は誰でも持っています!

まずは、やっちゃいましょう!

“ 楽職 ”で自己成長する


“ 楽職 ”で自己成長する!

 

楽職 を持つ過程、楽職 を持った後も自己成長をすることができます。

その成長はいきなり「成長した!」とはならず、プロセスなのです!

 

 

成長はプロセスである

 

千里の道も一歩から。

 

質問することによって自分の分からないところを示さなければ、学ぶプロセスは始まらない。

長期にわたってごまかすことはできない。いずれは化けの皮が剥がされる。

自分の無知を認めることが教育の第一歩である。

Byスティーブン・R・コーヴィー

 

僕のバイブルでもある「7つの習慣」で言われていることです。

 

過去はできなくても、今はできるかもしれない。

今日はできないかもしれないけど、明日はできるかもしれない

まずは、

できていないことを認めて

この質問を自分にしてみましょう!!

 

「どうすれば(できるか)?」

僕は生きているだけで成長すると思ってる。

 

なぜか?

人が触れる情報量は膨大になってきている。

意識・無意識にしろ情報を取捨選択してるわけです。

 

その選択から学びが発生しているはずだと

考えてるからです。

 

知らないこと・できないことは恥ずかしいことじゃない

 

むしろ

 

知らないこと・できないことを認めないことの方が恥ずかしい。

今できない自分も、大事にしましょう!

 

楽職 を持っていると常に山あり谷ありです。

谷から這い上がる時に大きな成長をすることができます!