ブログ

【答えは一つじゃない】

コミュニケーション

【答えは一つじゃない】

 

先日、久し振りにこの人と僕は理解しあえないと思う出会いがありました。

 

「私、普通じゃないんです。」

 

そんなこと言われたら、興味津々になっちゃいますよね!?

続きを読む

いやよ!嫌よ!も好きのうち

苦手

 

人前で話しをするのは苦手意識があるのです。
 
そもそも自分の意見がなかったので、
何を人前で話せば良いのかがわからなかったから
人前で話すことが嫌いだったのを思い出した。

続きを読む

“ タイムイズマネー “の本当の意味とは


“ タイムイズマネー “、“ 時は金なり ”という言葉は聞いたことありますよね!?

これの本当の意味は知っていますか?

 

辞書によれば、時間はお金のように貴重なものだから、

大切に使う、無駄に使わないという意味が書かれていますが、

本当にその意味を理解できているのかが疑問です。

続きを読む

覚悟を決める!


【覚悟を決めろ!】

何かを得たいのなら

何かを捨てる覚悟を決めろ!

 

何かを得る為に必ず何かを捨てなきゃいけない!

ということを言いたいんじゃない。

 

 

伝えたいことは、

続きを読む

“貪欲に生きる”のススメ


《貪欲に生きたいヒト》

 

もっともっと貪欲になっていい。

 

欲望ってあんまり良い意味で

使われないけど、

今の時代にはすごく大事。

 

 

元々、人間自体欲の固まりなのです。

 

欲があるから、生きている

欲があるから、食事する

欲があるから、家に住む

欲があるから、服も着る

欲があるから、本も読む

欲があるから、友達がいる

欲があるから。。。。

 

 

普通のことかもしれないけど、

全ては欲があるからの話し。

 

 

もっと自分の欲に正直でいい!

 

欲に正直なら、

どんな友達が欲しい?

どんな本が読みたい?

どんな服を着たい?

どんな家に住みたい?

どんなモノを食べたい?

どう生きたい?

 

 

この質問を見た時に、

 

「でも」

「だって」

 

と頭の中で浮かんできたら、

自分の欲に・本音に正直になってない証拠です。

 

 

自分が本当に欲しているのは?

それはどんなモノ?どんなコト?

 

良いも悪いもないし、

正解も間違いもない。

 

自分がどうなりたいか?

自分がどうしたいか?

 

それだけなんですよね!

 

「いつか」なら、「いま」!


こんにちは!楽職実現プロデューサーの岸本です。

今回は、先送りについて話しをします。

 

 

いつかやるなら、今やる!

先延ばし、先送りしても

やるなら今やっちゃうのが良い!

 

時間は解決してくれない

他人は勝手には解決してくれない

 

 

ああなったら。

こうなったら。

 

と悩むくらいなら

自分から動いた方が良い!

 

悩んで、モヤモヤしてるなら

モヤモヤ悩まずに即やる!

 

 

今はこんな風に考えてるし、

実践できてきてるけど。

 

元々は石橋を叩いて、叩いて割ってきたタイプ。

 

そして、何も変わらない状況がまた続くだけだった。

 

クヨクヨ、ナヨナヨ

悩んでた時間がもったいなかった。

 

 

この習慣を治したかったけど、

一人であれこれ考えてても

一向に変わる様子もない。

 

 

だから、環境を変えた。

いや、手に入れるように動いたら

あっちの方からやってきた!

 

そんな偶然のような必然は

行動したからこそ手に入れられた。

そんな気がします!

 

 

先延ばし、先送りの習慣を治してみませんか??

 

一人でずっと改善ができないのであれば、

人の手を借りることも必要です!